患者様の声メインビジュアル患者様の声メインビジュアル
  1. HOME
  2. 患者様の声

患者様の声VOICE

患者様の声

肩の調子が良くなりました!

患者さまのお声

両肩関節周囲炎、坐骨神経痛、腰部脊柱管狭窄症による身体の痛みを少しでも緩和する為に、かけはし治療院さんにお願いしてます。
特に左肩の痛みが強く腕が上がらなかったのですが、半年が過ぎて徐々に上がるようになり、施術開始から8ヵ月経った今では万歳が出来るくらいに腕が上がるようになりました。
他にも背中~腰にかけて痛みがあったのですが徐々に緩和されています。
ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

菊田様


施術の流れとしまして、まずその日の調子を伺います。そして、その日の特につらい痛みや違和感のある部分を中心に座った状態で頸、肩、背中にかけてのマッサージを行っていきます。その後、横になってもらい同様に全身のマッサージ施術を行います。

全身のマッサージ施術が終わった後、肩や腕、手首の関節可動域訓練を行います。関節可動域訓練は痛みの起こらない程度で各関節を少しずつ動かしていき、関節の動きを改善、維持する為に行っています。その後、日常生活に必要な筋肉の維持の為、両下肢の軽い筋力促進運動を行っています。身体に無理のない施術、訓練、運動により日常生活動作の改善、維持を目指しております。
今後この調子でしっかり身体動かしていきましょう!

スタッフ
スタッフ

TOP