お知らせメインビジュアルお知らせメインビジュアル
  1. HOME
  2. お知らせ

お知らせNEWS

お知らせ

在宅での介護の負担

在宅介護においては、要介護者だけではなく、介護者(ご家族)の負担面も考慮しなければなりません。

私たちがご利用者様の施術に伺っている時間帯は、ご家族様は介護から解放されます。

また、転倒リスクがある方や介護者が十分にお世話が出来ない場合などでは、安全面でも出来るだけ人の目が合った方が良いかと思います。

寝たきりの患者様で特に心配なのが、褥瘡(床ずれ)です。

褥瘡の予防・改善には、出来るだけ体位変換の回数を増やしたり、背部の血行を良くしたりする必要がありますが、訪問鍼灸マッサージでも対応が可能です。

訪問鍼灸マッサージを受けることで、コミュニケーションを取る機会にもなり

在宅介護における不安や異常の早期発見にもつながります。

訪問看護サービスを増やしたいけど、回数や費用面での問題が・・・など

介護保険の枠を心配される方もいらっしゃいますが、

お医者様より診断していただいたうえで医療保険を使用しますので、患者様の自己負担も少なく済みます。

お医者様やケアマネージャー様とのやり取りは、我々が責任をもって行いますのでご安心ください。

まずは、お気軽にご相談ください!

無料体験のお問い合わせ先

電話 0120-549-626 
メール mail@kakehashi.info 
にて、受け付けております。
ご本人様からのお問い合わせはもちろん、ご家族様、ケアマネージャー様、介護施設のスタッフ様からのお問い合わせもいただいております。

訪問対象地域

大阪市全域、その他の地域の方もお気軽にお問い合わせください。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

スタッフ
スタッフ

TOP