お知らせメインビジュアルお知らせメインビジュアル
  1. HOME
  2. お知らせ

お知らせNEWS

お知らせ

要介護者が訪問マッサージを受けるメリット

●痛みの軽減やむくみの解消

痛みは、関節や筋肉、神経の衰えが原因で起こります。

マッサージを受けると、血流が良くなったり、筋肉の緊張を緩和できるので痛みの軽減につながります。

寝たきりの要介護者はリンパ管が圧迫されやすく、むくみやすいです。

マッサージで血流やリンパの流れが良くなるので、むくみを解消することもできます。

 

●関節機能の改善

高齢になると、関節が弱くなるため変形性関節症などになりやすいです。

マッサージには、関節を動かす筋肉を柔らかくする効果があるので、関節機能の改善が期待できます。

 

●リハビリができる

訪問鍼灸マッサージでは関節の動きを良くして、歩行訓練をすることもできます。

リハビリで身体機能が向上すると日常動作が楽に行えるようになります。

 

●精神的にも元気になれる

訪問鍼灸マッサージならご自宅で施術が受けられる為、リラックスできます。

施術中には、日頃から抱えている不安なども相談できるので、精神的にも元気になります。

このように、訪問鍼灸マッサージには多くのメリットがあります!

まずは無料体験をご利用ください!

 

無料体験のお問い合わせ先

電話 0120-549-626 
メール mail@kakehashi.info 
にて、受け付けております。
ご本人様からのお問い合わせはもちろん、ご家族様、ケアマネージャー様、介護施設のスタッフ様からのお問い合わせもいただいております。

訪問対象地域

大阪市全域、その他の地域の方もお気軽にお問い合わせください。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

スタッフ
スタッフ

TOP