お知らせメインビジュアルお知らせメインビジュアル
  1. HOME
  2. お知らせ

お知らせNEWS

お知らせ

よくあるご質問

●訪問鍼灸マッサージってどんなことをしてくれるの?

寝たきりや歩行が困難でご自分で通院が出来ない方のご自宅やご入居施設に訪問し、医師の同意のもとに、血行の改善や痛みの緩和を目的とした鍼灸マッサージ施術を健康保険を使って行っております。

 

●どのような病気の方が利用しているの?

脳梗塞などの脳血管障害の後遺症

腰椎圧迫骨折や大腿骨頚部骨折などの骨折の後遺症

変形性関節症

脊柱管狭窄

パーキンソン病

認知症など

手足の筋力が低下したり、機能不全や痛みを訴えている方がご利用になっております。

 

●どんな効果がありますか?

血液やリンパの循環や、新陳代謝を促進させることで、硬くなった筋肉を緩め、痛みやしびれを軽減させ、関節の動きを良くしたり、低下した筋肉を回復して日常生活動作の向上を図ります。

床ずれやむくみの改善の効果もあります。

 

●1回の施術時間はどのくらい?

1回の施術は25分となります。

 

●どのくらいの頻度で受けたらいいの?

患者様のお身体の状態に応じて、ご相談のうえ回数を決めております。

多くの患者様が週2~3回の施術を受けておられます。

 

●お試しで受けることはできますか?その際、同意書は必要ですか?

初回は無料お試しでマッサージを受けていただいております。

その際は、同意書は必要ありません。

●施術はベッド以外でも出来ますか?

患者様のご要望や身体状況によって、椅子、車椅子、ソファーでも施術することは可能です。

 

●介護施設に入居していますが、施術は受けられますか?

受けられます。

有料老人ホーム、グループホーム、サービス付き高齢者住宅などの介護施設は、施設側の許可をいただければ施設内で施術を受けることはできます。

また、ショートステイ中に訪問することも可能です。

 

●料金はいくらですか?

健康保険の自己負担割合が1割負担の方ですと、1回400~500円の料金で受けられます。

料金は施術の内容と往診の距離によって異なってきますので、施術を開始する際に正確な料金をお伝えすることが可能です。

 

●交通費はかかりますか?

交通費(往療料)も保険が適用となりますので、別途ご請求することはありません。

 

●お支払いはどのようになっていますか?

ひと月ごとにまとめてお支払い頂いております。

当月の最終施術日もしくは翌月の初回施術日に御請求書をお持ち致します。

現金払いで頂いておりますが、振込みでのお支払いをご希望の方はご相談ください。

 

他にもご質問がございましたら、お気軽にお問合せください!

 

無料体験のお問い合わせ先

電話 0120-549-626 
メール mail@kakehashi.info 
にて、受け付けております。
ご本人様からのお問い合わせはもちろん、ご家族様、ケアマネージャー様、介護施設のスタッフ様からのお問い合わせもいただいております。

訪問対象地域

大阪市全域、その他の地域の方もお気軽にお問い合わせください。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

スタッフ
スタッフ

TOP